「Windows 7」次期Windowsの正式名に

リリースは現在、2009年末〜2010年初めとされている。というだけでかなり未定の部分も多いが、Windowsの7回目のリリースだから『Windows 7』という単純なことだ
Windowsの歴史に関しては前回を参考にしてほしい。

実際。Windows 7に関してまだほとんど何も明らかにされてはいませんが、エンジニアチーフのSteven Sinofsky氏は5月のインタビューでドライバ構造と基盤はVistaと同じものを使用すると述べている。
また、マルチタッチ機能についても述べている。

いずれにせよWindowsの名前は、あまり一貫性はなく、その年の名前を(98・2000)つけたりなにやら意味の言葉を(VISTA・XP)など、今回は開発の順番をそのままつける様子らしい。
タグ:Windows 7 Vista
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108099277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。