Windows Vista SP2

Windows Vista SP2がまもなくリリースされる模様です。
すでに特定のユーザーに試験的に配布を終了しており、リリースにはさほど時間も掛からないでしょう。

サービースパックは通常、いままでに出てきたバグの修正や新機能などが搭載されているのですが、前回のSP1ではリリース語のバグも多く今回も同様の自体を繰り返してはいけないとそれほどの大幅な修正は見られないようです。

時期に発売予定の「Windows 7」もその全容が少しづつ見えてきており、どうやらビスタの完成形の様子を呈しています。

外観はビスタそのもののようで、これまで悪評の高かったビスタをある意味で完全にXP同様に安心して使える安定バージョンを目指しているとの事です。

未だにXPユーザーは多く、企業ではビスタに変更を控えているところが多いのですが、今回のSP2は「Windows 7」発売に対しての基礎固め的な模様です。

マイクロソフトでは、XP⇒Windows 7の移行を狙っている感があります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108435938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。