Windows Media Center Extender

Windows Media CenterにはWindows Media Center Extenderと呼ばれるハードウェアが用意されており、これを家庭用のテレビなどに接続することでネットワーク経由でWindows Media Centerをコントロールできるようになっています。

このExtenderとしてXbox 360を利用することができます。
マイクロソフトのOSですからやばりXbox 360には便利にできているわけです。

Extender(Xbox 360)からネットワーク経由でPCに接続し、Extenderが接続された家庭用のテレビにWindows Media Centerの画面を映し出すことが可能になり、Windows Media Centerの機能を家庭用のテレビで楽しむことができます。

何ができるのかというと、実はWindows Media Centerのすべての機能が利用可能で、画像を見る・音楽を聴く・ビデオを再生するといったことはもちろんのこと、PCのテレビキャプチャユニットを利用してテレビを再生したり、Windows Media Centerで録画したテレビ番組を再生することもできるようになっています

家に訪ねてきた友人や親類などに、デジタルカメラで撮影した写真などを見せたいといったときなどに便利だろう。

Xbox 360

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34707508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。