Windowsフォトギャラリー

Windows Vista では、動画や画像の処理能力が向上しでいます。今回のVista(ビスタ)にハンドルされている Windowsフォトギャラリーと言う名のソフトで、写真やビデオの整理・表示を行なうことができ、そのためのツールも多数用意されています。

Windows XP時代の・Windows 画像とFAXビューア・よりも操作ボタンが大きく使いやすくなっているうえ、JPEG画像を加工できるフォトレタッチ機能やタグ管理機能(写真のサムネールサイズを多段階に調整したり、タグ付けして特定の条件のものだけを表示)も搭載さらにRAW画像の表示に対応し、総合的なアルバムソフトとして活用できます。

Windows Vista に新たに追加された画像とビデオのインポートウィザードを使用して、写真のタイトル・状況などを説明するキーワードを写真に追加できます。後からでもイメージにキーワードを追加できます。

Windowsフォトギャラリーには新たに格付けシステムが導入されています。
写真を格付けしてから、最もお気に入りの写真に基づいて写真を整理または検索できます。さらに、Windowsフォトギャラリーでは、写真を撮影した年・月・日などで写真を検索できます。

Windows Vista では、携帯電話イメージを表示できるデジタルポータブルプレーヤー・PDA などのデバイスに写真を簡単にダウンロードできるため、移動中でも写真を楽しむと同時に他の人と写真を共有することができます

Windowsフォトギャラリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。