ウイルスバスター2007

TREND MICRO からウイルスバスター2007が発売されています。

もちろんVista完全対応になっています。

今回のウイルスバスター2007 Trend Flex ではうれしいことにワンユーザー対応版で、2代目3代目のPCにも無料でインストールできる点です。

現在では、デスクトップと持ち運びのためのノートをもっている方が多いですのでどうしてもセキュリティー機能の強化に市販のソフトを使う時に2ユーザー3ユーザー対応商品を購入しなければいけませんでしたが、ウイルスバスター2007 Trend Flex では3ユーザーまで、いままでの1ユーザー対応の商品と同額の値段で購入できます。

シマンテックのノートンセキュリティーソフトは現状では、1ユーザー2ユーザー3ユーザーと別々の商品になっておりこの同様の1ユーザーでウイルスバスター2007との価格の比較をしても1200円程ウイルスバスター2007の方がお安くなっています。(ノジマ電気調べ)

性能的にはほとんど両商品とも優劣はありませんのですが、シマンテックのノートンセキュリティーソフトが結構PCの立ち上げ時に重い感じがすることからしっかりしているのではなどと考えている方も多いようです。

いづれにしても、シマンテックでも追随して同様の設定にしてはくると考えられますので、シマンテックノートンセキュリティーソフト派の方はいま少し待って見るのも良いかもしれません。

ウイルスバスター2007

bウイルスバスター2007

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35408061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。