ビスタの来年は?

去年の今頃騒がれ今年の1月に販売となったビスタですが、今年の発売以来問題を抱えたまま論議の耐えないビスタでした。

どのサプライメーカーやソフト会社でも慎重なところが多く、なかなかビスタに対応しない状態が続き、XPからの乗り換え組みの方は使えない状態のソフトが多く、一部の方はそのためにXPに戻した方も多いのではないでしょうか!

当初にマイクロソフトが発表したXPのサポートに終了時期も大幅に延長されて、まだビスタに問題が多いことをマイクロソフト自身が認めている形になってしまいました。

しかしながら、来年は遅かれ早かれ先進のビスタに移行していくことは確実でメーカーも今からXPを積極的に販売していく分けはありませんので、ビスタにOSは確実に移行していきます。

ですが、
未だにPCを買うとしたらビスタとXPで迷ってしまうのが現実です。

マイクロソフトのホームページに
Windows Vista VS Windows XP 使い比べ十番勝負!!
と言うのがあるのですが、ビスタの圧勝です。

とはいえ、ここでXPが圧勝したのではお笑いになってしまいますのであまり参考にはなるようなならないような気がしますのですが、私の率直な感想では、まだXPが便利でくるくる回るエアロなどは使用する機会もありません。

来年は更なる期待を抱きつつ、ビスタの迷走を紹介していきたいと考えています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75176691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。